「まぁいいや~」と思ってゆっくり歩いていきます(^^)

今週はシゴトでちょっと失敗してしまったせいで、ブログの更新が滞ってしまいました(^-^;

人間ですからココロやカラダの調子が良くない時もあります(^-^;

今日は気分転換に、大好きなスターウォーズの新作映画を観て、カフェでのんびり過ごしました(^^)
スターウォーズ

帰宅してからは数年前に読んだ小説を読みました。

少し前に部屋の片づけのために所有物を大量に処分しました。

本も400冊ぐらい処分しました。

手元に残っている本は50冊ぐらいだと思います。

そのうちの半分以上はシゴト関連の本なので、本当にお気に入りの本は20冊ぐらいです。

その中で1冊選んで読みました。

 

書籍「きみの友だち」

シゴトの失敗で、ちょっぴりナーバスになっていたせいもありますが、読みながら泣いてしまいました。

そういえば最近読書なんてしていませんでした。

泣いたのも久しぶりでした。

これからはお気に入りの本の読書を楽しむ時間を増やして感を動かしたいと思います。

今のところ、物語を書きたいという願望はまったくありませんが、ブログを通して、なにかしら文章の発信は続けていきたいと思っています。

まだまだ先にはなりそうですが、発信するからには、ほんの少しでも読み手に影響を与えるものにしていきたいと思っています。

そのためにも自分が好きな本、感が動いた本を読みながらブログの更新を続けていければと考えています。

これからも今週のように更新が滞ることもあると思います。

不器用なので思い通りにいかないとも思いますが「まぁいいや~」と思ってゆっくり歩いていきます(^^)

この記事を書いた人

大村篤資

大村篤資

大村篤志です。

シゴトは物流系の会社で事務員をしています。

過去にはスーパーマーケットで魚屋さんを10年間していたこともあります。

もしかしたら日本一魚を切るのが上手な事務員かもしれません(笑)

詳しいプロフィールはこちら。