飲むだけで痩せるとか腹筋が割れるとか本当かよ??

トレーニング効果を上げるために、トレーニングの後にプロテインを飲むようにしています。

プロテインはトレーニングをする以前から置き換えダイエットで飲んでいました。

プロテインと聞くと、ボディービルダーやプロスポーツ選手が飲むイメージが強いかもしれませんが、最近はプロのスポーツ選手だけでなく、中高生が部活の後に飲んだり、また美容のために飲んでいる女性も増えているようです。

実際にプロテインの市場は急拡大しているようです。

マッチョな人の必需便「プロテイン」市場規模が急拡大中

プロテインは運動後に飲むと効果的ということなので、僕もトレーニングの後に飲むようにしています。

こういったトレーニング効果を上げるものはなるべく取り入れていきたいです!

でも、怪しげな商品もありますよね(^-^;

今日僕がfacebook広告で見かけたのは、飲むだけで13キロ痩せたとか、腹筋が割れたとか紹介しているサプリメントです。

それがなんと500円だそうです!!

もし、そんなに劇的な効果があるんだったら、太っている人は減るだろうし、マッチョな人が増えているはずですよね??

でも、僕の身近には急激に痩せた人やマッチョな人は今のところいません。

僕はスーパー銭湯が大好きでよく行きますが、もし今後目立って肥満の人が減ったり、マッチョな人が増えてきたらこの500円のサプリメントの購入を検討したいと思います。

この手の類似広告にご注意を!!

他にも

  • 聞いただけで英語がペラペラになる英会話音声
  • 飲むだけでバストが大きくなるサプリ
  • 着るだけで腹筋が割れるシャツ

などの怪しげな製品があります。

購入を迷っている方は焦って買わなくても大丈夫です。

本当に効果があるなら、遅かれ早かれあなたの周囲にもナイスバディで英語がペラペラの人がきっと現れるはずです。

それからでも買うのは遅くないので、そんな人が現れるまで一緒に待ちましょう!!

 

 

この記事を書いた人

大村篤資

大村篤資

大村篤志です。

シゴトは物流系の会社で事務員をしています。

過去にはスーパーマーケットで魚屋さんを10年間していたこともあります。

もしかしたら日本一魚を切るのが上手な事務員かもしれません(笑)

詳しいプロフィールはこちら。