黒砂糖は僕のように甘いものが大好きでついつい食べ過ぎてしまう方にはオススメですよ!!

塩には「邪気を払う」効果があると聞いたことがあります。

相撲取りが土俵で塩をまいたり、玄関の前に盛塩をしているのを見たことがありますが「場を清める」効果があると考えてられているからなんでしょうね。

塩を小袋に入れて持ち歩いている方にもあったことがありますが、僕の場合は「砂糖」を持ち歩いています(笑)

砂糖には塩のような「邪気を払う」「場を清める」といった話は聞いたことはありませんよね??

僕が砂糖を持ち歩いているのは塩のような効果を期待しているからではなく単なる「おやつ」です^^

黒砂糖をおやつとして持ち歩くなんて、なんだかお婆ちゃんみたいですよね^^;

僕はお酒をほとんど吞まないし、タバコも吸いません。

でも甘いものは大好きです!

食べ過ぎないように気を付けているのですが、たまに甘いお菓子などをドカ食いしてしまうことがあります。

「たまに」ではなく「よくある」かもしれません。

特に忙しくてストレスが貯まった時にお菓子を食べ過ぎてしまいます。

気を付けないといけませんね^^;

黒砂糖は白砂糖と違って、ミネラルが多く含まれているので血糖値が上がりにくくカラダへの負担は少ないそうです!

味は白砂糖のような直接的な甘さではなく、素朴で優しい味です(^^)

少し食べただけでも満足感があり、食べ過ぎてしまうこともないと思います!

黒砂糖は僕のように甘いものが大好きでついつい食べ過ぎてしまう方にはオススメですよ!!

 

 

 

この記事を書いた人

大村篤資

大村篤資

大村篤志です。

シゴトは物流系の会社で事務員をしています。

過去にはスーパーマーケットで魚屋さんを10年間していたこともあります。

もしかしたら日本一魚を切るのが上手な事務員かもしれません(笑)

詳しいプロフィールはこちら。