自転車通勤をしようと思う。

来週から自転車通勤をしようと思っています。

電車で通勤しても、自転車で通勤してもかかる時間は変わらないんじゃないかな、と前から思っていました。

それで休みの日に試しに自転車で職場まで行ってみたら、やっぱりかかる時間は変わりませんでした。

自転車のスピードはマイペースだったし、道を確認しながらだったのでちょっと頑張って自転車をこげば電車通勤よりも時間の節約になりそうです。

家から職場までの道のりがよく分かりませんでしたが「MapFan」というルート検索ができるサイトで簡単に調べることができました。

少し心配なのは、自転車通勤で疲れてしまって仕事に影響が出ないか?と思っているのですが多分大丈夫だと思っています(^^)

出勤の時はマイペースでスピードを出さずに、帰る時には頑張ってスピードを出してタイムアップを楽しみたいと思います!

今日はためしに職場まで自転車で行ったのですが、菜の花畑と桜を見ることができました。

菜の花畑

どちらも特に名所というわけではありませんが、お気に入りの風景を見つけられて良かったです!

他にも気になるお店がいくつかあったので、行ってみたいと思います(^^)

 

 

この記事を書いた人

大村篤資

大村篤資

大村篤志です。

シゴトは物流系の会社で事務員をしています。

過去にはスーパーマーケットで魚屋さんを10年間していたこともあります。

もしかしたら日本一魚を切るのが上手な事務員かもしれません(笑)

詳しいプロフィールはこちら。