高校時代のような美脚を目指してチャリ通(自転車通勤)頑張ります!

先週から始めたチャリ通(自転車通勤)楽しく続けています!

片道約17.5キロ、時間にしてだいたい55分ぐらい。

多分ほとんどの人はやりたくないぐらいの運動内容だとは思います(^-^;

ですが、僕的には楽しんでいます!

何よりも、楽しみな時間が増えたのは嬉しいですね!

普通にシゴトに行くだけだと、あんまり気が進まないのですが、、、

自転車で通勤するという楽しみがあると前向きに職場に向かうことが出来ます!

普段は17時~18時ぐらいになると、

「今日も残業だ~、早く帰りたいな~」

などとやる気なしモードになっているのですが、帰りに自転車に乗れるという楽しみがあると、少しはヤル気が出ますね(笑)

これからしばらくは楽しく続けられそうですが、梅雨に入ったり猛暑・真冬日になってしまったらきつくなりますが、多分続けられると思っています。

高校時代も7キロぐらいの道のりを通学していたので。

「今のほうが距離が長いじゃん」

と、思ったかもしれませんが、7キロ走った経験があれば17キロもそんなに変わりません、、というのは僕だけの感覚ですかね(^-^;

高校時代は雨でも真夏でも真冬でも自転車で通っていました。

さすがに今は雨の日は電車で通勤しようと思っていますが、暑さと寒さには負けずにチャリ通を続けたいです!

高校時代は距離は今よりも短かったものの、坂道・下り坂が結構ありました(^-^;

これを猛スピードで毎朝・毎晩駆け上がっていたので足はかなり引き締まっていました。

陸上部の友人から褒められたこともありました!

高校時代の美脚を目指して頑張りたいと思います(^^)/

この記事を書いた人

大村篤資

大村篤資

大村篤志です。

シゴトは物流系の会社で事務員をしています。

過去にはスーパーマーケットで魚屋さんを10年間していたこともあります。

もしかしたら日本一魚を切るのが上手な事務員かもしれません(笑)

詳しいプロフィールはこちら。