オクラを食べると痩せるらしいです。

先日テレビで「オクラを食べると痩せる」という紹介をしていました!

3人の方が2週間、普段の食事量を減らさずにオクラを1日3~4本食べる、という実験をしていました。

その結果、2~3キロほど体重が落ちていました!

食事量を減らさず、運動などもしないで、オクラを3~4本食べただけ、ということです。

一緒にテレビを観ていた母親も少し興味を示したようなので早速やってみることにしました。

翌日スーパーに行ったのですが、やはりテレビで紹介されたから品薄でした(^-^;

1件目のスーパーは、売れ残りの傷んだオクラしかありませんでした。。

2件目は売り切れ。。

3件目でようやく買うことが出来ました(^^)

テレビでオクラの食べ方についても紹介していたのですが「オクラは刻んでからゆでるのが良い」ということです。

また、ゆでる時間は「1分以下が良い」とのことです。

テレビでやっていた通りに調理をすると粘りがまったく違いました!!

写真ではうまく撮れませんでしたが、本当にスゴイ粘りです!!

オクラ

 

私はもともとネバネバ系の食べ物が、あまり好きではありません(^-^;

納豆とか山芋とかオクラもですが。。

でも今回、オクラを単品で食べてみると意外と旨みがあって美味しいと感じました!

食わず嫌いだったんですね(^-^;

テレビの実験のように2週間オクラを食べ続けるのは難しいと思います。

飽きるというのもありますし、売り切れで買えない可能性もあります(^-^;

なるべく食べるようにして成果を観察してみたいと思います!

この記事を書いた人

大村篤資

大村篤資

大村篤志です。

シゴトは物流系の会社で事務員をしています。

過去にはスーパーマーケットで魚屋さんを10年間していたこともあります。

もしかしたら日本一魚を切るのが上手な事務員かもしれません(笑)

詳しいプロフィールはこちら。