【プライベートジムでのトレーニング】ミックスナッツを食べるように勧められた。

見た目マッチ棒から細マッチョを目指してプライベートジムでトレーニングをしています!

プライベートジムではトレーニングの指導だけでなく食事に関することもアドバイスしてもらえます。

1回目のトレーニングの時に、ミックスナッツを食べるように勧められたのでその時に教えてもらったこと、自分で調べたことについて書きます。

ミックスナッツは男性ホルモンを増やす!

ミックスナッツを食べると男性ホルモンの量が増えるとトレーナーから教わりました。

男性ホルモンが増えると、筋肉が付きやすくなる、男性的魅力が増すので女性からモテるなどのメリットがあるとのこと。

ミックスナッツを食べることを習慣にしよう!

ミックスナッツは健康や美に対する意識が高い人が食べているというイメージで、何度か食べたことはありましたが、食べることが習慣にまではなっていませんでした。

男性ホルモンが増して筋肉が付きやすくなる、おまけに女性からモテる(笑)

ということであれば、この機会に食べることを習慣にして行きたいと思います。

ミックスナッツの魅力

  • 食物繊維が豊富で腹持ちが良いのでダイエット中の間食に◎
  • タンパク質も豊富に含むので筋トレをしている人の間食にも◎
  • 生活習慣病の予防、便秘解消、美肌効果もあり!!

ミックスナッツを食べる量は?

ミックスナッツを食べる量について調べて見たところ、25~30gを薦めているウェブサイトが多かったです。

ちなみにFDA(米国食品医薬品局)は、ナッツ類を「1日に1.5オンス(42g)を食べると、心筋梗塞などの心血管疾患のリスク低下に効果的です」と表示することを認めているそうです。

ちなみにトレーナーからは60gと言われました^^;

僕がトレーニングをする目的がダイエットのためではなく、筋肉をつけてカラダを大きくするするのが目的なので60gと言ったのだと思います。

とりあえず、多くのサイトが推奨している量とFDAが効果的と表示しても良いよと認めている量とトレーナーから言われた量の平均値をとって約40グラム食べるようにしていきたいと思います。

ダイエット中の方は多くのサイトが推奨している25~30gが良さそうです。

ナッツ自体は不飽和脂肪酸という比較的太りにくい脂肪を含んでいますが、ナッツ自体が高カロリーなので食べ過ぎると太ってしまいますので。

ミックスナッツの選びかた

ナッツは素焼き・無塩のものを選ぶようにすると良いです。

バターや塩などで味のついたものは食べ過ぎると肌荒れやニキビの原因になってしまいます。

コンビニなどでも小袋のものが売っていますが、アマゾンや業務用スーパーで1キロサイズのものを買った方がお得なのでオススメです。

僕はアマゾンで買いました。

最後に

正直なところナッツにどれ程の効果があるのかはわかりません^^;

少し前にブルーベリーが目に良い、という情報がありましたが最近になってブルーベリーが目に良いということはない、ということが言われるようになりました。

また、いわゆるシンデレラタイム(22時~2時)までの間に寝ていると美容に良いとか、疲労回復効果があるという情報もありましたが、最近になってシンデレラタイムに寝る必要はない、ということも言われるようになりました。

過去の情報がやっぱり違った、、なんてことはよくある話ですね^^;

これと同じでナッツの健康効果も将来的には否定されるÅかもしれません。

でも、添加物や保存料が含まれた白砂糖で作られたお菓子を食べるよりはカラダに良いと思うので間食にはナッツを食べてお菓子類は減らしていきたいと思います。

投稿者プロフィール

大村篤資
大村篤資
大村篤志です。

シゴトは物流系の会社で事務員をしています。

過去にはスーパーマーケットで魚屋さんを10年間していたこともあります。

もしかしたら日本一魚を切るのが上手な事務員かもしれません(笑)

詳しいプロフィールはこちら。