体脂肪率の推移(2018年7月20日)

2018年7月1日の時点で体脂肪率21.7パーセント(^-^;

1ヶ月ゴトに、体脂肪率を1ポイントづつ下げて、年末までにマイナス6ポイント、体脂肪率15パーセントを目指すチャレンジをしています!

ここ数日間の体脂肪率の推移です!

体脂肪率の推移

ほぼ横ばいで変化はありません。

だいたい20パーセントぐらいです!

7/15だけ18.4パーセントで数値が凹んでいますが、これは徹夜シゴト明けの朝に測定したためです(^-^;

私は毎日、起床直後に体脂肪率を測定していますが、この日は朝の測定とはいえ、徹夜シゴト明けだったので測定条件がいつもと違いました。

週末はちょっとだけ腕立て

3連休の週末は少しだけ腕立てをしました。

  • 7/14(土)プッシュアップバーを使用した腕立て 累計93回
  • 7/15(日)ちょっとした邪魔モノのせいで筋トレ出来ず(^-^;
  • 7/16(月)プッシュアップバーを使用した腕立て 累計80回

計画は順調!!

体脂肪率21.7パーセントからスタートして、1ヶ月毎にマイナス1ポイント下げる計画は順調です!

ただこの計画、少々ムリがあることは承知しています(^-^;

21→20も16→15も同じマイナス1ポイントですが、16→15のほうが圧倒的に数値が落ちにくいと思います。

後半になればなるほど「1ヶ月毎にマイナス1ポイント」の難易度は上がってきます(^-^;

でもまぁ先のコトは考えず、とりあえず今月のマイナス1ポイント達成を喜びたいと思います(笑)

週末の筋トレ量を増やしたいのと、出来れば平日にも筋トレは行いたいと考えています。

でも、平日に筋トレをするのは今のところ難しいです。

ここはムリをせず週末の筋トレの習慣化に重点をおいていきたいと思います!

この記事を書いた人

大村篤資

大村篤資

大村篤志です。

シゴトは物流系の会社で事務員をしています。

過去にはスーパーマーケットで魚屋さんを10年間していたこともあります。

もしかしたら日本一魚を切るのが上手な事務員かもしれません(笑)

詳しいプロフィールはこちら。