超音波洗浄機を使ってみました!

超音波洗浄機を使ってみました!

超音波洗浄機は超音波のチカラで洗浄するので水だけでカンタンに洗浄ができる機械です。

メガネ屋さんの前で見かけたことがあるのではないでしょうか?

超音波洗浄機

超音波洗浄機

メガネだけでなく、アクセサリーや時計、入歯やくし、電気カミソリの刃なども洗うことができます。

今回はメガネを洗浄してみました!

洗う前はこんな感じです。

メガネ洗う前

パッと見では目立った汚れはありません。

※レンズが少しくすんで見えるのはブルーライト対応のメガネのため元々のレンズの色です。

でも、レンズの淵などは細かいホコリがたまっています(^-^;

レンズの淵(洗う前)

超音波洗浄機を使ってみると「ジー」と少し音がします。

早朝の静かな時間帯に使ったので少しびっくりしました(^-^;

そして電源をいれた瞬間から、メガネから脂汚れのようなものが溶け出してきました!!

これには驚きました!!

こんなに早く汚れが落ち始めるものなのかと!!

写真か動画に記録しておけば良かったです(^-^;

この汚れが溶け出すのを見てしまうと、メガネ屋さんの前にある超音波洗浄機はちょっと使えないですね(^-^;

そして洗浄後です。

レンズの淵(洗浄後)

少し汚れが残っているものの、ほぼキレイになりました(^^)

汚れがひどい場合は中性洗剤を1~2滴入れて使うと良いそうです!

次回試してみたいと思います!

最近ずっとメガネのよごれが気になっていたのでキレイに出来て良かったです!

Amazonで安くて4000円前後ぐらいでありますよ!!

この記事を書いた人

大村篤資

大村篤資

大村篤志です。

シゴトは物流系の会社で事務員をしています。

過去にはスーパーマーケットで魚屋さんを10年間していたこともあります。

もしかしたら日本一魚を切るのが上手な事務員かもしれません(笑)

詳しいプロフィールはこちら。