2018年8月26日の日記

2018年8月26日の日記

今日は従妹に赤ちゃんが産まれたので出産祝いのために栃木まで行きました。

父の妹の娘さんが出産したのですが、実は昔からそんなに親戚付き合いがあったわけではありません(^-^;

小学生の頃に実家に帰った時に数回遊んだ程度で、大人になってからは結婚式とお葬式でしか会ったことがありません。

多分、通算で10回も会っていないと思います。

数ヶ月前から父の妹が出産前後のお手伝いのために鹿児島(私の両親の実家は鹿児島です)から来ていて、そろそろ帰るというので、会いにいくことになりました。

赤ちゃんが産まれたのは喜ばしいことですし、産まれたばかりの赤ちゃんに会えるのもとても楽しみではあるのですが、それほど付き合いのない親族と会う、というのはちょっぴり気が重たい気もします(^-^;

ちょっぴり気が重たかったけど行って良かったです(^^)

多分大人だけで会うシチュエーションだったらお互いに気を遣いあって気まずい雰囲気になったかもしれませんが、赤ちゃんがいると違いますね!

私の妹も1歳半の赤ちゃんを連れて来ていたので、赤ちゃんが2人いると場の雰囲気がすごくなごみました(^^)

子どものチカラは偉大です!!

おかげで良い休日を過ごすことができました(^^)

☆☆☆

道すがらのインターでお土産を買ったのですが、面白いポテトチップスを見つけました!

ポテトチップス

このポテトチップスは、マツコのしらない世界で紹介されたそうです。

埼玉の工場で作られているということなので、お土産にちょうど良いと思って買いました!

ポテトチップの製造日

製造日が8/24(これを買ったのが8/26)なので出来立てでした!

食べてみると、普通のポテトチップスと違って油っぽくなくて、とても食べやすかったです(^^)

多分、製造後の時間がたっていなくて油が酸化していないからだと思います!

432円で、ふだん食べるおやつとしてはちょっとお高めですが、お土産としては面白いと思います!

この記事を書いた人

大村篤資

大村篤資

大村篤志です。

シゴトは物流系の会社で事務員をしています。

過去にはスーパーマーケットで魚屋さんを10年間していたこともあります。

もしかしたら日本一魚を切るのが上手な事務員かもしれません(笑)

詳しいプロフィールはこちら。