体脂肪率の測定(2018年8月29日)

久しぶりに体脂肪率の測定をしました。

※1ヶ月ゴトに、体脂肪率を1ポイントづつ下げて、年末までにマイナス6ポイント、体脂肪率15パーセントを目指すチャレンジをしています!(スタートは7/1で21.7%)

8/29の測定値

本当は毎日測定・記録をするつもりだったのですが、20日ぐらいサボってしまいました(^-^;

体脂肪率が増えていなくて良かったです。

でも、今月はマイナス1ポイントの目標は達成できなそうです。

少し目標に向かうペースを上げます!

私は何事に対しても焦ってしまう傾向があるため、落ち着いてマイペースで取り組むことを意識しています。

「焦ってしまう傾向がある」というコトを人に話すと「全然そういうふうには見えない、落ち着いてるし冷静に見えるけど」と言われることが多いです。

でも私の本性は焦るし・落ち着きはありません(^-^;

この本性を理解していればそれを隠すのはそれほど難しくはないようです。

落ち着いてマイペースで取り組むことを意識しているおかげで、焦りによる失敗は減りました。

でも、この体脂肪率を減らすコトに関しては少しだけペースを上げてみたいと思います。

ペースを上げ過ぎて嫌になってリタイヤしないように気をつけますが、今はなんとなくペースを上げたい気分です。

私はウサギかカメかでいったらカメだと思います。

目標に向かってスピードで向かっていくタイプではありません。

スピードで向かっていくと焦って失敗します(^-^;

カメのようにゆっくりコツコツと積み重ねていくタイプです。

タイプに反する行動にはなりますが今は少しペースをあげます!

この記事を書いた人

大村篤資

大村篤資

大村篤志です。

シゴトは物流系の会社で事務員をしています。

過去にはスーパーマーケットで魚屋さんを10年間していたこともあります。

もしかしたら日本一魚を切るのが上手な事務員かもしれません(笑)

詳しいプロフィールはこちら。