3分間ランニングとプロテインをスタート!!

いつもは朝7時47分の電車に乗るのですが、今日は朝5時半の電車に乗らなければいけませんでした(^-^;

しかも前日の夕方は雨が降っていたため、いつも駅まで使っている自転車は駅前の自転車置き場。。

駅まで歩いていかなてくはいけません(^-^;

5時半の電車に間に合うように、遅刻しないように早めに家を出たのですが、空に虹が!しかも二重にかかっていました!!

虹

虹を見たのは久しぶりでした(^^)

二重にかかっているのを見たのは初かもしれません!

虹に見とれて写メを撮っていたら数分過ぎてしまいました(笑)

遅刻しないように早めに家を出たのに3~4分走りました(^-^;

3分間ランニングスタート

実は「9月になってから始めようかどうしようかな??」と思っていたことに、3分間ランニングがあります!

その名の通り「3分間だけ走る」です!!

9月は毎日3分走って、10月になったら6分、11月になったら9分、と3分ずつ走る時間を増やしていく計画です。

でも「何時ぐらいに走ろうかな?」とか「9月はまだ残暑があるらスタートはもう少し後にしようかな?」とか考えていたので、後まわしになりそうでした(^-^;

でも虹を見たおかげで(笑)3分走ることができたので、9月からスタートすることにします!

きっと「神様が私を走らせるために虹を見せた」と勘違いすることにします(笑)

プロテイン摂取もスタート

プロテインを飲むことも9月になってからスタートしました!

大豆由来の「ソイプロテイン」です。

牛乳由来のプロテインは「ホエイプロテイン」といいいます。

私の場合は体脂肪率を下げたいのでソイプロテインを飲むことにしました。

早速効果が!!

3分ランニングとプロテインを飲んだ翌朝(9/2)の測定値です!

9/2の測定値

体脂肪率が19%代に!!

今までに何度か体脂肪率が17~19を記録したことがありますが、全てが徹夜シゴト明けでした(^-^;

今回はしっかりと寝た後です。

おそらく単なる偶然でラッキーだと思いますが(笑)

9月中は19%代を維持できたら嬉しいです(^^)

この記事を書いた人

大村篤資

大村篤資

大村篤志です。

シゴトは物流系の会社で事務員をしています。

過去にはスーパーマーケットで魚屋さんを10年間していたこともあります。

もしかしたら日本一魚を切るのが上手な事務員かもしれません(笑)

詳しいプロフィールはこちら。