3分間ランニングは3日坊主をクリア!!

3分間ランニングを始めて4日目の朝です!

とりあえず3日坊主はクリアできました(^-^;

4日目(2018年9月4日)は今年最強の台風が接近しているので走ることが出来なそうです。

まぁ天気はしょうがないですね。

「天」の「気」分ですから(^-^;

3分間ランニングをスタートしてみて

ちょっと股関節が痛くなったぐらいでそれほど筋肉痛にはなっていません!

1日目は「3分って結構長いなぁ」と思ってしまいました(^-^;

でも、3日目は「これならもっと走れそう!!」と感じました!!

1ヶ月ごとに3分づつ走る時間を増やしていくつもり(10月は6分、11月は9分)でしたが、このペースは上げることが出来そうです。

でもイヤになって挫折してしまったら元も子もないのでペースアップは慎重にやっていきます(^^)

「ちょっと物足りないかな?」と思うぐらいのほうが最初は良いと考えています。

体脂肪率について

3分間ランニングを9/1にスタートして、翌朝(9/2)の体脂肪率の測定値が19%台を記録しました!

9/3の測定値も19%台でした!!

「このまま9月は19%をキープしたいな!!」

と思っていたら4日は20.1%でした(^-^;

体脂肪率の推移

多分、夜中にアイスを食べたからだと思います(笑)

9月は姉の誕生日があるのですが、プレゼントに高級アイスを送ろうと思って、サイトを検索していました。

そのせいでアイスが食べたくなってしまい食べてしまいました(^-^;

夜中の間食はやめられない習慣の一つです(笑)

これもいつかは改善しないといけません(^-^;

この記事を書いた人

大村篤資

大村篤資

大村篤志です。

シゴトは物流系の会社で事務員をしています。

過去にはスーパーマーケットで魚屋さんを10年間していたこともあります。

もしかしたら日本一魚を切るのが上手な事務員かもしれません(笑)

詳しいプロフィールはこちら。