写真による身体の変化の記録はじめます!

毎朝、体重計に乗って体重・体脂肪率・筋肉量・内臓脂肪レベル・基礎代謝の測定と記録をしています。

数値によってこれらを把握するのは大切な事だと思いますが、数値よりも大切なのは「見た目」です(笑)

もちろん数値も大事ですけど(^-^;

これからは数値にあわせて「見た目」もちょっと恥ずかしいですが写真で記録していきます。

最低でも1ヶ月に1回、多くても1週間に1回ぐらいのペースで記録していきたいと思います。

写真による記録1回目

すべて2018年9月9日に撮影したものです!

正面(9/9撮影)

右腕(9/9撮影)左腕(9/9撮影)

過去に撮影した写真もありました

過去にもカラダを鍛えようと思ってそれを写真に記録しようとしていました!

残念ながら継続できませんでしたが(^-^;

【2017年5月3日撮影】

正面(2017年5月3日)

正面(2017年5月3日)

【2017年9月30日撮影】

正面(2017年9月30日)

↑これは今から1年前に撮影したものですね。

たるんだお腹、ぺったんこな胸筋(今でもか)がなんとも(^-^;

でも、少なくとも1年前より「見た目」は良くなっているようです(^^)

☆☆☆

顏を隠しているとは言え、自分のカラダをネットワーク上に晒すのは少し抵抗がありますね(^-^;

ましてやこんな貧弱ボディ(^-^;

でも、現実から目をそらさずに、ここからしっかりとカッコ良いカラダを目指して頑張りたいと思います!

そのためにも、最近ほとんどやっていない筋トレ再開しないと(^-^;

 

 

この記事を書いた人

大村篤資

大村篤資

大村篤志です。

シゴトは物流系の会社で事務員をしています。

過去にはスーパーマーケットで魚屋さんを10年間していたこともあります。

もしかしたら日本一魚を切るのが上手な事務員かもしれません(笑)

詳しいプロフィールはこちら。