3分間ランニングは6分間ランニングへ!

9/1から3分間ランニングをはじめました。

その名の通り3分間だけ走るというものです。

当初は1ヶ月ごとに走る時間を3分間づつ伸ばしていこうと思っていました。

でも、3分間はわりと余裕で走れるみたいなので10日ごとに走る時間を3分伸ばすことにしました。

9/11から6分間ランニングへ!

9/11から走る距離は6分にしました!

いきなり倍なのでちょっと不安でした。

走っていると脇腹が痛くなりました(^-^;

走っている時に脇腹が痛くなるなんて、おそらく10年以上ぶりだと思います。

でも走れなくなるほどの痛みではなかったので6分間「完走」できました(^^)

頑張って次の9分に繋げたいと思います!

3分間ランニングの成果

3分間ランニングをスタートしたのが9/1です。

その前日の8/31の体脂肪率が20.7%でした。

そして9/12の体脂肪率は19.7パーセントでした(^^)

8/31~9/12までの体脂肪率の記録です!

体脂肪率の記録

少しですが体脂肪率は減少傾向にあると思って良さそうです(^^)

※9/8だけ急激に下がっていますが、これは徹夜シゴト明けに測定したためです。

普段は起きてからすぐ測定していますが、この日はいつもと測定条件が違いました。

この期間は走る以外には他に筋トレもしていませんし、特に食べる量をガマンしたということもありません。

9/1~9/11までに食べたものはこんな感じです。

食事の記録

食事の記録

手作りジュースとかマクロビクッキーとか身体に気をつかったものも食べていますが、チョコパイとかアイスとかクリームパンとかも普通に食べています(^-^;

なので体脂肪が少しだけど減ったのは3分間ランニングの成果です(^^)

6分間走ることでさらに体脂肪が減るかな??

楽しみながら頑張りたいと思います!!

この記事を書いた人

大村篤資

大村篤資

大村篤志です。

シゴトは物流系の会社で事務員をしています。

過去にはスーパーマーケットで魚屋さんを10年間していたこともあります。

もしかしたら日本一魚を切るのが上手な事務員かもしれません(笑)

詳しいプロフィールはこちら。