ハンドグリップの負荷を上げる!

前腕筋を鍛えるためにハンドグリップを使ってトレーニングをしています!

トレーニングと言ってもテレビやYouTubeを見ながらですが(^-^;

筋トレは鍛えている筋肉を見て意識しながらやったほうが効果的です。

まぁ、テレビを観ながらでも やらないよりはマシでしょう(笑)

いつも使っているハンドグリップに「ひび」が・・・

写真だとわかりにくいですが、赤丸の部分に「ひび」が入ってしまいました。

テレビを観ながらのトレーニングですが、けっこう長く使っているのでそろそろ壊れてしまうと思います。

ハンドグリップはAmazonで買ったのですが注文履歴が今年の1月3日だったので9ヶ月使っていました。

このハンドグリップは5~60kgまで負荷を調整できて、最近は60kgにして使っていました。

でも、そろそろ壊れてしまいそうなので新しく70kg負荷のハンドグリップを買いました!

ハンドグリップ

これが少ししか動かない(^-^;

ちゃんと握りしめることが出来るようになるまでには、ちょっと時間がかかりそうです。

握力測定

2018年10月4日の握力測定結果です!

右手:38.7kg

握力測定結果(右)

左手:35.1kg

握力測定結果(左)

新しいハンドグリップで鍛えて来月また測定したいと思います!

目指せ!カッコ良い腕!!

この記事を書いた人

大村篤資

大村篤資

大村篤志です。

シゴトは物流系の会社で事務員をしています。

過去にはスーパーマーケットで魚屋さんを10年間していたこともあります。

もしかしたら日本一魚を切るのが上手な事務員かもしれません(笑)

詳しいプロフィールはこちら。