夜中の間食をなんとかしたい。

体脂肪率を下げたいと思っているのですが、なかなか下がりません(^-^;

Facebookでたまに「過去のこの日」が表示されますよね。

2年前(2016年)の投稿が表示されて、自分の体脂肪率が21.7%であることが書かれていました。

ちなみに今朝(2018年10月5日)の体脂肪率は19.9%、ほぼ20%です(^-^;

体脂肪率の記録

2年前と比較するとマイナス1.8ポイント。

ずーっと減らしたいと思っているわりには、たいして減っていませんね(^-^;

ずーっと減らしたいと思っていると言っても、漠然と思っていただけで、そのためのアクションは、ほとんどなにもやっていませんでした(^-^;

最近、筋トレやランニングを始めましたが、体脂肪率を減らすために必要なのは運動よりも、むしろ食事の改善であると聞いたことがあります。

私の食生活の中で一番改善しなければいけないのは夜中の間食です(^-^;

夜中のお腹が空いてしまって、アイスのミニカップ(ミニカップってところが慎ましいでしょ)、クッキー、チョコレートなどの甘いものを食べてしまいます。

これが一番の問題かなと(^-^;

これからは夜中のお腹が空いた時には、何も食べない、というのはムリなので、せめてお菓子はやめようと思います。

代わりにソイプロテインやアルギニンサプリメントを飲みたいと思います。

今月の目標は体脂肪率を19%代前半にすることです!

夜中の間食を改善して目標を達成したいです(^^)

この記事を書いた人

大村篤資

大村篤資

大村篤志です。

シゴトは物流系の会社で事務員をしています。

過去にはスーパーマーケットで魚屋さんを10年間していたこともあります。

もしかしたら日本一魚を切るのが上手な事務員かもしれません(笑)

詳しいプロフィールはこちら。