早寝早起きを習慣にしたい。

早寝早起きを習慣にしたいと思っています。

21時には寝て、4時ぐらいには起床したいです。

理由はいくつかありますが1つは健康のためです。

「早寝早起きに勝る健康法はない」と言われています。

22時から2時までの時間帯に熟睡していると成長ホルモンが分泌されます。

「成長しきった大人の身体に成長ホルモンなんて必要ないじゃん」と思ったかもしれませんが、成長ホルモンには疲労回復の効果もあります。

だから22時から2時までの4時間で熟睡モードに入っていると健康に良いのです!

お肌への美容効果もありますよ(^^)

早寝はカンタンだけど早起きは難しい(^-^;

早寝するのは私にとってはカンタンでした。

だいたい21時、遅くても22時ぐらいには眠たくなって自然に寝てしまいます。

問題は早起きです。

さすがに21時に寝ると4時前後には目が覚めます。

でもこの後、二度寝してしまって5時半ぐらいになってしまうのが最近のパターンです(^-^;

なんとか4時に起きて活動を開始したいです!

早起きしてやりたいコト

早起きしてブログ、トレーニング、ガンプラ作り(ガンプラはガンダムのプラモデルの略です)をしたいです!

特にブログ、トレーニングは習慣化したいと考えています。

でも、ブログもトレーニングも帰宅してから行うのが今のところちょっと難しいです(^-^;

「だったらいつやるか?」と考えたら早起きしてやるしかないのです。

本当はトレーニングは起きてすぐよりも夕方以降にやったほうが良いです。

が、夕方以降にトレーニング時間を確保するのは今のところ難しい。。

ですので、4時に起きて、せめて1時間たった5時からトレーニングの時間にしたいと考えています。

出勤するために家を出るのが7:30なので4時に起きたら3.5時間あります。

30分は身じたくとして、3時間はブログとトレーニングのために時間を有効に使いたいと思います(^^)

ガンプラ作る時間も欲しいなぁ(笑)

最近ガンプラ作りをはじめました。

νガンダム作成中

ガンプラ作りについて書いた記事はこちら。

5月に買ったのを最近(10月)になってようやく作り始めたのですが、慣れていないので作るのに時間がかかります(^-^;

5月に買ったのがまだ完成していないにも関わらず、次のを買ってしまいました。

ヘビーアームズ

年内に完成できるかなぁ(^-^;

この記事を書いた人

大村篤資

大村篤資

大村篤志です。

シゴトは物流系の会社で事務員をしています。

過去にはスーパーマーケットで魚屋さんを10年間していたこともあります。

もしかしたら日本一魚を切るのが上手な事務員かもしれません(笑)

詳しいプロフィールはこちら。