玄米デトックス4日目 ~漬物がすっごい魅力的に見える(笑)~ 【2018年10月26日】

酵素玄米だけを食べるデトックスというのを10/23からスタートして今日は4日目です。

お昼ご飯も酵素玄米をおにぎりにして職場のデスクで、お漬物のウェブサイトを見ながら食べています(笑)

お漬物って食べ物の中では脇役的なポジションですが、玄米しか食べていない僕にとってはとても魅力的に・美味しそうに見えます(^-^;

玄米デトックスが終わったら美味しい漬物を食べたいと思います!!

4日目の測定値

3日連続して体脂肪率も内臓脂肪レベルも下がっていたので測定するのが楽しみだったのですが・・・

玄米デトックス4日目の測定値

体脂肪率が前日比プラス0.4ポイントで微増してしまいました(^-^;

まぁこういうコトもあるでしょう。

体重でも売り上げでも数字の記録はなんでもそうだと思いますが、ずーっと下がり続けるとか上がり続けるということはないものです。

体脂肪率は全体的にみて減少傾向であれば良いのです(^^)

最終日にスタート時よりどのぐらい下がっているかが楽しみです!

玄米デトックス後の食事について。

玄米デトックスは10/31で終了予定です。

デトックスは期間中よりも、終わった後のほうが大事だと言われています。

多くの人が食べたい物をガマンした反動でリバウンドしてしまいます(^-^;

私も漬物が食べたいとか思っていますが、気を付けないといけませんね。

デトックスが終わったら少しづつ食べるものを増やしていくのが理想的です。

デトックス明け1日目:玄米+具なし味噌汁

デトックス明け2日目:玄米+具なし味噌汁+お漬物

デトックス明け3日目:玄米+具なし味噌汁+お漬物+野菜のおかず

みたいな感じです。

いきなり味の濃いのを食べると内臓にも負担がかかってしまいます。

デトックス明けにいきなりカレーを食べて体調を崩してしまった友人もいました(^-^;

デトックス明けの食事には気を付けたいと思います!

☆☆☆

今日を含めてあと6日間、頑張ります(^^)

玄米デトックス5日目の記事はこちら。

「玄米デトックスはじめます」の記事はこちら。

この記事を書いた人

大村篤資

大村篤資

大村篤志です。

シゴトは物流系の会社で事務員をしています。

過去にはスーパーマーケットで魚屋さんを10年間していたこともあります。

もしかしたら日本一魚を切るのが上手な事務員かもしれません(笑)

詳しいプロフィールはこちら。