調子が良くない時はムリをしない【2018年11月17日】

ここ数ヶ月、月初は調子が良くて中旬に入ると調子が落ちてきて、月末に入るとと復活する、というリズムを繰り返しています。

月初は新しい月の始まりなので「さぁ頑張ろう!!」と気合が入り調子が良いです。

でも、だんだん疲れて調子が落ちてきます(^-^;

それで月末になると「これではいけない、最後ぐらい頑張ろう」と思い復活します。

ブログの更新も、月初はほぼ毎日更新しているのに中旬に入ってからはほとんど更新していません。

この記事も5日ぶりです(^-^;

調子が良くない時はムリはしない

調子が良くない時にムリして頑張っても良いコトはないですね。

焦って頑張ろうとしても疲れるだけです(^-^;

ココロの調子が悪いと、なぜか現実にも良くないコトが起きたりもします(^-^;

僕の場合は、今月は中旬に入ってからパソコンが壊れました。

壊れたといっても初期化すれば使えるようになるとは思っているのですが、データはとんでしまいました(^-^;

また、今日は靴を買おうと思って出かけたのですが、なかなか欲しいと思う靴が見つかりませんでした。

「あの店まで行けばあるかも」と思って頑張って探したのですが、欲しい靴は結局見つかりませんでした。

頑張って探さずにさっさと帰れば良かったです(笑)

調子が良くない時の過ごし方、復活のしかたにもいろいろとあるとは思いますが、僕の場合は焦らずにムリをしないで復活を待つ」というのが良さそうです。

自然派ごはん「Teru cafe」に行ってきました!

「カラダに良い物を食べて調子を上げるきっかけにしよう!!」

と思ったわけではありませんが(笑)、久しぶりにオーガニック&ベジタリアン系のお店に行きました!

Teru cafe

ジャンキーな食事も好きですが、オーガニック&ベジタリアン系の食事も大好きです(^^)

今日行ったTeru cafeは実は先週末も行ったのですが、僕の調べが足りず先週は臨時休業でした(^-^;

やっぱり調子が落ちている時には良くないコトが起こりまね(笑)

レンコンのハンバーグ

週替わりAランチプレートは蓮根のハンバーグでした!

ハンバーグも美味しかったですが、写真上のポテトサラダと大豆をホーレン草ペーストと和えたのが美味でした!!

ベジ系の食事は食べた後にカラダの調子が良くなります(^^)

プラシーボ効果かもしれませんが、カラダが整った感じがします。

家系の豚骨ラーメンなんかも好きですが、どうしても食べた後の胃もたれ感、「なんとなく血が濁った感」は否めません(^-^;

最近はベジ系のお店の閉店も多いみたいですが、頑張って欲しいです!

自然派ごはん Teru cafe

蕨駅(西口)から歩いて15分ぐらいです。

カウンター×4席、2人テーブル席×1、4人テーブル席×1の小さなお店です。

僕は土曜日の11:30に行きました!

4人テーブルには予約席のプレートが置いてあったので4人以上で行くときは予約したほうが良いかもしれません。

あと、臨時休業があるかもしれないので行く前に調べたほうが良いですよ(笑)

Teru cafeの詳細

Teru cafeのリーフレット

Teru cafeのリーフレット

Teru cafeリーフレット

 

 

この記事を書いた人

大村篤資

大村篤資

大村篤志です。

シゴトは物流系の会社で事務員をしています。

過去にはスーパーマーケットで魚屋さんを10年間していたこともあります。

もしかしたら日本一魚を切るのが上手な事務員かもしれません(笑)

詳しいプロフィールはこちら。