トレーニングの記録

筋トレは少しずつですが出来るようになりました(^^)

まだまだ本当にベビーステップで始まったばかりなのですが、焦らずにペースアップしていきたいです!

今月に入ってからトレーニング内容をきちんと記録するようになりました!!

「そんなコトもしてなかったのかよ(笑)」

って自分でも思いますが、やっぱり記録に残すのは良いですね!

記録を見ることで、

こんなにやった(^^)

や、

これだけしか出来なかった(^-^;

というコトを確認することが出来ます。

記録はエクセルにしています!

これを見て多いと思うか少ないと思うかは人それぞれだと思います。

僕としては「少し少ないな、もう少し増やしたいな」といのが正直なところです(^-^;

でも、現状の僕のライフサイクルの中では、筋トレ量を急に増やすのはちょっと難しいかなと思っています。

一応、フルタイムで働いている社会人ですので(^-^;

出来ない現実がある中で「もっと増やさなきゃダメだ」と思ってしまうと、「これだけしか出来ないなんてダメだな・・・」と自信が無くなって筋トレへのモチベーションが下がってしまいます。

だから記録した量をスタートとして、少しずつ増やしていくことを目標にしていきたいと思います。

筋トレ写真での記録【2018年11月19日撮影】

筋トレの記録(2018年11月19日)

筋トレの記録(2018年11月19日)

↓は2018年10月10日の記録です。↓

右腕の写真(10/10撮影)

あんまり変わっていませんね(笑)

まぁ1ヶ月で劇的に変わるわけないですよね(^-^;

とりあえず、カッコ良くしたいのは胸、腹、ウデです!!

焦らずにトレーニング量を増やしていきます(^^)

 

 

この記事を書いた人

大村篤資

大村篤資

大村篤志です。

シゴトは物流系の会社で事務員をしています。

過去にはスーパーマーケットで魚屋さんを10年間していたこともあります。

もしかしたら日本一魚を切るのが上手な事務員かもしれません(笑)

詳しいプロフィールはこちら。