今年こそは年末大掃除【2018年12月7日】

今年こそは年末大掃除をやります!!

昨年は年末大掃除が出来ませんでした(^-^;

昨年どころか、子どもの頃以来、年末に大掃除をした記憶がありません(笑)

大学を卒業して魚屋さんになってからは、年末年始は忙しくて大掃除どころではありませんでした。

昨年は大掃除はしませんでしたが、年が明けてから大掃除をしました。

45リットルのゴミ袋10袋ぶんぐらいの不燃物・可燃物をまだゴミの回収が無かったので地域の清掃センターに車で持っていきました。

清掃センターには僕と同じように年末に大掃除出来なった人がたくさん来ていました(^-^;

あと本もたしか200冊ぐらい売ってしまいました。

(たしか2000円ぐらいになったので1冊10円かな)

送料も梱包用のハコも無料で買い取り出来ないような状態の本も引き取ってくれたので本の買い取りをしてくれる業者はおススメです(^^)

今年こそは年末大掃除

さて、今年こそは年末に大掃除をしてスッキリしたお部屋で新年を迎えたいと思います!

本当は大掃除なんてしなくても、普段から整理整頓の習慣があれば部屋はキレイに保てるはずなのですが、残念ながら僕にはその習慣がありません(^-^;

来年は大掃除をする必要がないように整理整頓を習慣を身に着けたいものです!

大掃除と言っても、長時間同じ作業を続けられるほどの集中力はないので、少しづつ行って年末までに終わらせたいと思います(^^)

 

この記事を書いた人

大村篤資

大村篤資

大村篤志です。

シゴトは物流系の会社で事務員をしています。

過去にはスーパーマーケットで魚屋さんを10年間していたこともあります。

もしかしたら日本一魚を切るのが上手な事務員かもしれません(笑)

詳しいプロフィールはこちら。