残り4日間でやりたいコト【2018年12月28日】

昨日シゴト終わりに

「今日で今年の勤務が終わりなので、今年もありがとうございました、来年もよろしくお願いします」

と同僚から挨拶されました。

もちろん年末であることは分かっていましたが、その言葉を聞いてより強く年末を感じました。

「今年はあと何日だ??」

と思わず数えてしまいました(^^;

今年も残すところあと4日

あと4日でやりたいコト

  • 大掃除
  • 来年の目標をたてる

やっぱり上の2つですかね。

大掃除をしてスッキリした状態で新年を迎えたいです!!

今日はまだシゴトがあるので、29~31の残り3日で可能な限りいらないものの処分、整理整頓をやりたいと思います!

あとは来年の目標です。

僕はどうも目標を立てても忘れてしまいます(笑)

このブログに目標を書くようになってからは「ぼんやりと覚えている」ぐらいにはなりましたが「今月の目標ってなんだっけ??」と思うこともあります。

実際に今月の目標もぼんやりと覚えている程度だったのでさっき自分の書いたブログを見て確認したぐらいです(^^;

ちなみに今月の目標は達成しそうです。

ちょっとマイペース過ぎるかな、と思うような目標を毎回立てています。

もうちょっと今後はハードルを上げるかもしれませんが、少なくとも立てた目標を「目標ってなんだっけな??」と思わなくなるようにしていきたいと思います(^^;

☆☆☆

明日から休みに入りますが基本的にはシゴトがある時と同じ時間に起きて寝るようにしたいと思います。(何日かは夜更かしすると思いますが)

どうもペースが崩れるとココロもカラダも調子が悪くなる傾向があるので(^^;

ペースを維持しつつしっかりと大掃除をして目標をたてて新年を迎えます!!

 

 

この記事を書いた人

大村篤資

大村篤資

大村篤志です。

シゴトは物流系の会社で事務員をしています。

過去にはスーパーマーケットで魚屋さんを10年間していたこともあります。

もしかしたら日本一魚を切るのが上手な事務員かもしれません(笑)

詳しいプロフィールはこちら。