12月のトレーニングの記録

12月のトレーニングの記録

トレーニング内容を記録するのは面倒に思うこともありますが、1ヶ月記録し続けたものを見るのは達成感があります(^^)

これからも面倒に感じるとは思いますが記録を続けていきたいと思います!

それでは12月のトレーニング内容を項目別に見ていきます!

プッシュアップバーを使った腕立て

12月の腕立ての記録

腕立ては土日にプッシュアップバーを使ってやっていました。

腕立てを限界まで出来る回数→15分空ける→腕立てを限界まで出来る回数→15分空ける・・・って感じでやっていました。

だいたい限界まで出来る回数はプッシュアップバーを使った腕立てだと10~14回ぐらいです。

プッシュアップバー

12月の累計は1998回でした!

※ちなみに先月は1517回。

12月は日によっては300回近くやっている日もあります!

これには自分でもちょっと驚いています!!

そんなに大した回数ではないかもしれませんが、私にとっては大したものです(^^)

9月は1日30回ぐらいしか出来ていなったので(^-^;

1日300回オーバーを目標にやっていきます!!

あと、今は土日だけですが「毎日やってみようかな?」とも思っていますがこれはまだ未定ですが実験的にやるかもです。

ランニング

ランニング

ランニングは平日、帰宅した後で6分だけ行っていました。

※1度だけヒザに違和感を感じて2分でリタイアした日あり。

12月のランニング時間は累計66分。

ちなみに先月は84分だったので短くなってしまいました(^-^;

残業で走れなかった日が1回、

雨で走れなった日が1回、

残業でも雨でもなく、たんなるサボりが2回(^-^;

まぁサボりが2回なら僕的にはOKです(笑)

腕立てと違ってまだやり始めたのも最近なので少しづつ走る時間を伸ばしていきたいと思っています!

1月は走る時間を7分にします!

今は決まった時間を超マイペースで走っていて距離は測っていません。

そのうちランニングアプリを使って距離も測定していきたいです!

腹筋

12月の腹筋の記録

どうも腹筋運動は面倒に感じていて今までやっていなかったのですが、12/14からスタートしました(^-^;

12月の累計回数は335回でした。

平日の朝起きてから出勤するまでの時間で、20回ぐらいを1セットで2~4セット行いました。

まだ始めたばかりなので急激に回数は増やしません。

まぁ慣れ始めてきた腕立てでも急激に回数は増やさない、というか増やせませんが(^-^;

とりあえず腹筋は、

「平日1セット以上をなるべく毎日やる!」

を目標にしたいと思います!

1月のトレーニング目標のまとめ

それぞれのトレーニング項目の1月の目標は

  • 腕立ては週末に1日累計300回以上を目指す。(外出する時もあるので回数に達しない日もありそうですが)
  • ランニングは平日に7分。サボりは2回以内で(^-^;
  • 腹筋は「平日1セット以上をなるべく毎日やる!」

を目標にします(^^)/

 

この記事を書いた人

大村篤資

大村篤資

大村篤志です。

シゴトは物流系の会社で事務員をしています。

過去にはスーパーマーケットで魚屋さんを10年間していたこともあります。

もしかしたら日本一魚を切るのが上手な事務員かもしれません(笑)

詳しいプロフィールはこちら。