【トレーニング日記】今年(こそ)は脱マッチ棒を目指します!!

久しぶりに会った知人から

「痩せたねぇ」

「マッチ棒みたいだよ」

と言われてしまいました(^-^;

今年(こそ)は脱マッチ棒を目指します!!

昨日、腕立てを1日累計で初めて325回出来ました!!

腕立て300回越え!!

何かスポーツをやり込んだ経験のある人にとっては、腕立て300回ぐらいは大した数字ではないのでしょうが、36年間まともにカラダを鍛えたことのない私にとっては大した数字です!

さて、何のために腕立てをしているかと言うと、出来る回数を増やして喜ぶためではありません。

まぁ、実際は300回を超えて嬉しかったです!

9月にスタートした頃は1日累計で30回しか出来なくて、少しずつ伸ばしてようやく300回を超えたので(^^)

でも、腕立てはあくまでも手段であって目的ではありません!

目的は筋肉をつけてカッコ良いカラダになりたいからです。

ボディビルダーのようにはなりたくはありませんが、モデルのような引き締まったカラダには憧れています。

適度に筋肉のついた引き締まったカラダを目指してトレーニングしているのです。

現在のカラダはこんな感じ(2019年1月1日撮影)

2019年1月1日撮影

2019年1月1日撮影

上の2枚の写真をブログを通して見て思った正直な感想は

「思っていたより悪くない」

でした(^-^;

2017年9月30日撮影(1年4ヶ月前)

2017年9月30日撮影のカラダ

今から1年4ヶ月前、2017年9月30日に撮影したものもスマホに残っていました。

この時もカラダを鍛えてその記録を残そうとしていたみたいですが、トレーニングがようやく軌道に乗り始めた手ごたえを感じ始めたのが最近です(^-^;

たるんだお腹、情けな過ぎる胸・・・(^-^;

この写真と比べると今のカラダの状況のほうが良いですね(笑)

ビフォーアフター

毎月1日はカラダの写真を撮ります!

前にもそんなコトをブログに書いたような気がしますが続きませんでした。

今はトレーニングも軌道に乗り始めてきた手応えが少しあるので出来ると思います!

腕立てが出来る数が増えたのは嬉しいことですが目的はあくまでモデルのような適度に筋肉がついて引き締まったカラダになること!

頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

大村篤資

大村篤資

大村篤志です。

シゴトは物流系の会社で事務員をしています。

過去にはスーパーマーケットで魚屋さんを10年間していたこともあります。

もしかしたら日本一魚を切るのが上手な事務員かもしれません(笑)

詳しいプロフィールはこちら。